ジュエリーのリフォームは宅配やりとりもある

捨てずに直してもらうという選択肢もある

壊れてしまったジュエリーは処分せずに直してもらいましょう。専門業者に頼めば簡単に直してくれることがあります。特に思い入れがあったり、高級だったりするものなら直してもらった方がお得です。専門的にリフォームをしてくれる業者や店舗を探すことをおすすめします。また、宅配でやりとりをしてくれる業者もあるので、様々な視点で探してみることも大事です。手軽に探せる方法としてはインターネット検索が挙げられます。いろいろなキーワードで検索してみましょう。ネットで依頼できる業者もたくさんあります。申し込みも簡単にできるところが多く、費用も手頃なところばかりです。もちろん、物によって費用は異なるので、まずは見積もりを出してもらいましょう。各業者の見積もりを比較してから正式に依頼することをおすすめします。

最寄りに店舗があるか調べてみよう

できれば、最寄りに専門店がないか調べてみた方がいいかもしれません。店舗に持ち込むことで、その場で直してもらえることもあるからです。簡単な修理ならその日のうちにできることもあります。それに、費用の交渉もしやすいことでしょう。直接スタッフとやりとりができるので、勉強してくれることもあるかもしれません。ただし、ジュエリーのリフォームをしている専門店は様々なものを修理していることもあるため、店名だけでは修理をしてくれるのか分からないこともあります。分からない場合には店舗を訪れて相談してみましょう。それから、最寄りの店舗であっても宅配やりとりを受け付けてくれるところもあります。店舗へ持ち込んだり取りに行けなかったりするようなら、このような方法を取ってみるのもいいかもしれません。

便利で楽な方法を選択してみよう

どちらにしても、ジュエリーは精巧なつくりとなっているものが多いので、素人では簡単に修理することはできません。一つ一つ專門の職人さんが行うことが多くなっています。そのため、修理には多少の時間がかかることもあります。この点はあらかじめ念頭に置いておきましょう。また、リフォームの仕上がり感についても確認することが大事です。満足のいく状態になっていなければ、再度、交渉してみましょう。そうならないようにするためには最初の依頼時が重要です。どこをどのように修理してほしいのか、明確に伝えることが大事です。特に、店舗への持ち込みではなく宅配やりとりを希望する場合には、相手に細かく伝わらないこともあるでしょう。文書や写真で提出するなど、工夫をするといいかもしれません。